笠野っ子ニュース

さわやかな秋晴れの下,運動会実施

↓ 1日延期させて頂き,本日はさわやかな秋晴れの下,運動会が実施できましたことに心より感謝申し上げます。朝早くからご来賓の皆様,地域,保護者の皆様,応援に駆けつけてくださり,誠にありがとうございました。子供たちも大変励みになり,全力を発揮してくれました。運動会の成功は,笠野っ子の大きな自信となったことと思います。この運動会で身に付けた「強い絆」と「全力を出す」ということを今後の学校生活に生かしてくれることと思います。本日は皆様大変お疲れ様でした。とてもよい運動会でした。
また,PTA広報部の役員の皆様,写真撮影のご協力本当にありがとうございました。職員スタッフも少ない中,大忙しでしたので大変助かりました。
↓ 午前7時,雲一つない真っ青の空に,威勢よく運動会開催をお知らせする花火が,高々と上がりました。

↓ 開会式の様子です。胸を張って,腕を振って,堂々と行進する姿に,笠野っ子の底力を強く感じました。姿勢もよく,また,私の話にしっかり反応してくれて嬉しかったです。選手宣誓は大変力強かったです。さすが6年生です。




↓ プログラム1番,準備体操です。

↓ プログラム2番 「かがやき」のようにかけぬけろ!

↓ プログラム3番 応援合戦 応援団長を中心に高学年が夏休み前から自分たちで考え創り上げ,下級生に伝えました。下級生は高学年の思いを受けて一生懸命がんばって練習しました。こうやって笠野小の良き伝統が受け継がれています。

↓ プログラム4番 ウルトラタイフーン 赤組,白組のチームワークの見せどころです。6年生は,かけ声を出して心を一つにしてがんばりたいと言っていました。どちらのチームも一生懸命競技し,応援もすごかったです。

↓ プログラム5番 「力を合わせ勝利をつかめ 6年生!」 vs 教職員チーム
教職員チームは,前半,いかに6年生との差を広げずアンカーにバトンを渡すかがポイントでした。6年生は予想以上に速く,前半教職員チームは苦戦しましたが,アンカーは圧倒的な速さでした。かろうじて教職員の威厳は保たれました。6年生になると,教職員と本気で勝負できます。その姿は,下級生にとって「あこがれ」となったことでしょう。

↓ プログラム 6番 笠野っ子音頭 地域や保護者の皆さまと子供,教職員が一緒に輪をつくり笠野に伝わる踊りを和やかに楽しみました。 

↓ プログラム7番 ダンシング☆ヒーロー 1,2年生はリズムにノリノリで,本当に楽しそうでした。見ていて,思わず心の中で一緒にジャンプしていました。

↓ プログラム 8番 スタンツ2018 津幡町歌に合わせた体操をきびきびと力強く,美しく踊ってくれました。感動で鳥肌が立ちました。

↓プログラム 9番 全校綱引きで,いざ勝負!

↓プログラム10番 全校リレー 大接戦でした 全力でバトンを繋ぎチームの絆を深めました

↓ いよいよ 平成30年度の運動会は幕を閉じました。全力で挑むということは気持ちのよいことですね。反省会をして,後片付けもがんばってくれました。