笠野っ子ニュース

学校評価委員会・学校関係者評価委員会を開催しました

↓ 久しぶりの登校です。朝,運動会の後片付けや掃除をてきぱき協力して行いました。自分から進んで仕事を見つけるので,少人数でもあっという間にきれいになります。よい運動会ができ,子供たちは満足して,学習を再開できたことでしょう。

↓ 3,4年書写 硬筆コンクールの練習です。姿勢に気をつけながら書いていました。

↓ 1年 図工 早速,運動会の感動を絵にしました。

↓ 2年 算数 繰り下がりのひっ算のしくみを説明しています。間違えの理由を説明することにもチャレンジしました。

↓ 5,6年生 将来の夢について興味のある仕事を図書館で調べました。

↓ 長休み,昼休み校庭でサッカーをして楽しむ姿が見え始めました。気温もぐっと下がり,運動するにはもってこいの秋になりました。

↓ 地域のボランティアの方が,校庭の花壇の除草に来て下さいます。手を定期的に入れて下さるので,花壇が生き生きしてきます。本当にありがたいです。

↓ クラブ活動 Tボール ルールを確認しながら楽しみました。フライをキャッチするナイスプレーや頭の上をかっ跳ぶヒットもあり,4年生以上が交流を深め,思いっきり運動できました。


↓ 笠野塾 これは,地域の方のご協力を頂きながら,放課後補充学習を行っているものです。1か月2回程度,基本,水曜日の放課後に行います。今回は,2、3年生対象に発展的な活用力学習を行いました。笠野小学校の元校長先生が教えに来て下さいました。

↓ 本日はご多用にも関わらず,ご来校頂き,貴重なご意見ありがとうございました。この会でのご意見は,後日学校便り特別号でお知らせ致します。