RTA奉仕作業、ありがとうございました


↑ 全校の皆さんと保護者の皆様で学校の除草作業を行いました。早朝の町一斉美化大作戦に引き続き、笠野小学校のためにありがとうございます。5.6年生は、笠野公園の花壇の除草作業をまず終わらせてから、学校にかけてけます。

↑ 5,6年生と保護者の皆さんで、花壇の手入れをしました。4月29日に緑の祭典に参加した後に植えた花苗が、見事な花をたくさん咲かせていました。笠野公園に来られた皆さん、道路を通られるドライバーの皆さん、美しい花を楽しんでください。
↓ 学校の除草作業の様子です。

↑ 私たち職員では到底除草作業ができない、学校の周りの敷地を、お父さんたちが草刈り機で、みるみるうちに、スッキリさっぱりと除草してくださいました。お父さんたちがたくさん参加してくださり、助かっています。



↑ プールサイドも、更衣室もきれいにしていただきました。


↑ 私たちの学校、お家の方々のご協力を得て、きれいにすることができました。きれいですっきりした学校で、月曜日から元気に学んでいきましょう。今日はありがとうございました。
奉仕作業の後、相撲場の整備も行いました。

↑ 相撲大会に向けていつでも練習開始できそうです。お世話様でした。

吉倉地区の方々が、吉倉方面から学校への道をきれいに除草してくださいました。今は通学路としていないのですが、それでも、吉倉地区の皆様が、学校のまでの道路や歩道を除草してくださっています。手入れをしてくださっているおかげで、環境が整備されています。本当にありがとうございます。