雨の音を聞きながら


↑ 久しぶりの雨です。雨の音、風の音を聞きながらの登校です。田畑にとっては恵みの雨です。

↑ 朝の歌 1年生 楽しそうに元気な歌声を響かせていました。

↑ 1年 国語 くちばし の学習です。どんなくちばしをしているのでしょうか。

↑ 3年国語 俳句の学習です。言葉の感性が豊かになるように育てたいと思います。

↑ 5年社会 暖かい気候をどのように産業に生かしているか、グラフの読み方、資料の見方なども学びながら、学習課題について考えを出し合っています。

↑ 2年生 週末読書の本を借りました。読書により、言葉の感性も、心も豊かになります。本の世界に入り込んで、たくさんの冒険た体験をしてください。
↓ 2年生 生活科 校区のお気に入りの場所に行ってきました。ここはどこでしょう?

↑ お店の工夫や、仕事の様子、気を付けていることなど、詳しく教えていただくことができました。
↓ こちらは、どこでしょう?

↑ とっても甘くておいしいにおいがしてきました。

↑ このようにして、作られていたのですね。見る見るうちに、おいしそうなどら焼きが出来上がったので、びっくりしました。実際、出来立てのどら焼きを戴くことができました。とってもおいしかったと大喜びでした。
地域のお店を見学させていただき、ありがとうございました。