心の数直線
5年生の社会です。子どもたちは輸入の是非について問われました。
心の数直線で自分の気持ち・意見を表します。
輸入について良くないと思えば青100、良いは赤100で表します。
個々がタブレットで自分の気持ち・意見を表します。
61体39など微妙な気持ちを表し、お互いの数直線を見合います。
自然とどうしてそのように考えたのか知りたくなります。
話し合いにつなげていきます。
5年生の社会です。子どもたちは輸入の是非について問われました。
心の数直線で自分の気持ち・意見を表します。
輸入について良くないと思えば青100、良いは赤100で表します。
個々がタブレットで自分の気持ち・意見を表します。
61体39など微妙な気持ちを表し、お互いの数直線を見合います。
自然とどうしてそのように考えたのか知りたくなります。
話し合いにつなげていきます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |