日誌

2022年6月の記事一覧

6月30日(木)の給食

・牛乳

・ココア米粉揚げパン

・うどんスープ

・ビーンズサラダ

*中学年の量です。 7月の献立の訂正です。明日1日のアセロラゼリーはフルーツ杏仁風プリンに変更になります。

         5日のフルーツ杏仁風プリンはアメリカンチェリーの予定です。

0

6月29日(水)の給食

・牛乳

・ご飯

・タッカルビ

・春雨ゼリー

・アメリカンチェリー→変更:アセロラゼリー

 今日は果物の状態がよくなかったので、7月1日のアセロラゼリーに急遽、変更致しました。7月の給食便り、献立表を掲載致しました。

0

6月23日(木)の給食

・牛乳

・胚芽パン

・ハンバーグ  ←調理員さんに特別仕様にして頂きました。

・コールスローサラダ

・クラムチャウダー  

・型抜きチーズ

←本来は今日はスライスチーズの予定でした。来月のパン給食はメキシコ給食にしたいので、変更致しました。

給食のスライスチーズと型抜きチーズはどちらも同じ量だと思いますか?

実は型抜きチーズの方が5g少ないです。今月から2時間目後の休み時間は校庭を低・中・高学年別で走っています。

体を動かしているこの時期にカルシウムをもれなく摂取してもらえたら、成長期にプラスになると考えています。

チーズはしっかり食べてくれていたのでよかったです。パン給食の中でも満足感のある献立にしました。

0

6月21日(火)の地場産物給食

・牛乳

・ごはん

・ふぐの竜田揚げ: 1.2年生は2個、3年生以上からは3個です。

・アスパラソテー: 町野産のアスパラを使いました。

・茎ワカメの味噌汁:茎ワカメを輪島漁連さんに注文しました。

*中学年の量です。

0