学校の様子
たてわり給食・たてわり遊び
今日はたてわりグループごとに給食を食べて、その後、たてわりグループで遊びました。
最初に、グルーブで輪になって、給食を食べました。普段、あまり話す機会がないので、お互いにいろいろな質問をしたりしながら、楽しく食べました。
そして、たてわりグループごとに、6年生が考えて準備してきた遊びをしました。ばくだんゲームやフルーツバスケットやおにぎりくんゲームなど、いろいろな遊びをみんなでしました。大きな笑い声が聞こえてきたりして、とっても楽しそうでした。
最後に、たてわりグループごとに今日のたてわり活動のふり返りをしました。「グルーブのみんなとの関係づくりができました」や「みんなといろいろな遊びができて楽しかったです」など、いろいろな感想などを話していました。
このような、児童主体のたてわり活動をこれからも行い、高学年としての自覚を持ったり、学校が楽しいと思えるようになったりしてほしいです。
アクセスカウンター
3
1
8
6
3
8