学校の様子
2学期終業式
24日(水)、2学期の終業式を行いました。
最初に、今日でお別れとなる司書の先生とのお別れの会をしました。司書の先生からみんなへのお別れの言葉を伝えてくださいました。その後、6年生の代表児童が感謝の言葉を伝え、花束を渡しました。
終業式では、校長先生が、2学期の始めに大切にしてほしいと話した「自立」「協働」「探求心」について振り返り、来年の干支、午(うま)のようにいろいろなことに挑戦し、飛躍していってほしいとお話しされました。
生徒指導の先生からは、お金の使い方についてクイズ形式でお話がありました。
さらに、保健主事の先生から、冬休み中の過ごし方で大切なこととして、「早寝・早起き・朝ごはん」特に「睡眠」を大切にしましょうというお話がありました。
最後に、今年最後の校歌を元気に歌いました。
保護者の皆様、地域の皆様、今年一年大変お世話になりました。来年も子どもたちがいろいろなことに挑戦し、飛躍できる年になるように、職員一同がんばっていきます。来年もよろしくお願いします。
アクセスカウンター
3
2
5
0
9
4