主体的・協働的な学びの姿につなげるために
4年生の算数授業の様子です。
自分の考えを書いて交流しにいく子、書けなくても「教えてほしい!」と聞きに行く子、
一人で考えたい子、「書きたいから教えてほしい!」と席に座って教えてもらう子、様々です。
交流するタイミングや場を自己決定し、課題に対して解決できるようにやってみました。
4年生の算数授業の様子です。
自分の考えを書いて交流しにいく子、書けなくても「教えてほしい!」と聞きに行く子、
一人で考えたい子、「書きたいから教えてほしい!」と席に座って教えてもらう子、様々です。
交流するタイミングや場を自己決定し、課題に対して解決できるようにやってみました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |