10月12日 市体育研究部会 研究授業
5・6年生はベースボール型ゲームで「Baseball 5(ファイブ)」に取り組んでいます。
最初は、易しいルールから始め、少しずつルールを増やしていきました。
相手の得点を抑えるために、守備をどう工夫するか作戦を立て、ゲームをしました。
仲間に「ナイスプレー!」と拍手を送ったり、守備で次どこに投げるか声をかけたりしていました。
研究部会では、ゲームの特性を生かして場面を限定してどう技能を高めるか、
授業改善について話し合われました。
5・6年生はベースボール型ゲームで「Baseball 5(ファイブ)」に取り組んでいます。
最初は、易しいルールから始め、少しずつルールを増やしていきました。
相手の得点を抑えるために、守備をどう工夫するか作戦を立て、ゲームをしました。
仲間に「ナイスプレー!」と拍手を送ったり、守備で次どこに投げるか声をかけたりしていました。
研究部会では、ゲームの特性を生かして場面を限定してどう技能を高めるか、
授業改善について話し合われました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |