掲示板

2年生

1月31日(月)の持ち物

みなさん体調に気をつけて過ごしていますか?

1月31日(月)の2年生の持ち物をお知らせします

 

・月曜日の授業の用意

・給食ぶくろ

※タブレットと充電器はもってきません

 ただし、接続時にトラブルがあって、つながらなかったお子さんだけ持ってきてください。

 学校で確認します

 

体調がよくないときには、登校せずに、病院を受診し、ゆっくり休んでください。

学校で,みなさんの元気なお顔が見られることを,楽しみにしています。

1月28日 休校中の宿題について(金曜日、土曜日、日曜日分)

みなさん体調に気をつけて元気に過ごしていますか。

今日の宿題についてお知らせします。

 

各クラスの家庭学習

全クラス

お家のお手つだいと 早ね・早起き

 

2年1組

※かんドリ(P8と9がおわっていない人はします。)

①         音読(おにごっこ 1回)

②         九九カード(8・9・3のだん 上・下 1回)

③         らくらく(国)をていねいに書きます。

・P16・17をします。

④         けいらく(算)

 ・19の1きゅうと、20の4きゅうの①~⑩までの①~⑩だけする。

 

2年2組

①         音読(おにごっこ 1回)

②         九九カード(6・7・8のだん 上・下 1回)

③         かんらく(国)をていねいに書きます。

・12番P.17をします。

④         けいらく(算)・20の4きゅう①~⑩と3きゅう①~⑩までする。

⑤         かんド14番、15番

 

2年3組

①         音読(おにごっこ 1回)

②         九九カード(6・7・8・9のだん 上・下 1回)

③         かんらく(国)P16,17の12①~⑭をていねいに書きます。

④    かんド16

⑤         けいらく(算)20の4きゅう①~⑩3きゅうの①~⑩をする

 

体調の悪い時は、無理に取り組む必要はありません。

病院を受診し、体を休めてください。

引き続き感染症対策に努めてくださいね。

次に学校で、みなさんの元気なお顔が見られることを、楽しみにしています。

休校中の宿題について

みなさん、体調に気をつけてすごしていますか?

休校中の課題についてお知らせします。

2年生の宿題は今日の分です。

 

 

2年1組

※かんドリ(P8と9がおわっていない人はします。)

①       音読(おにごっこ 1回)

②       九九カード(7・8・9のだん 上・下 1回)

③       らくらく(国)をていねいに書きます。

・P14・15をします。

④       けいらく(算)

 ・18の3きゅうの①~⑩までと、19の2きゅうの①~⑩だけする。

 

2年2組

①       音読(おにごっこ 1回)

②       九九カード(7・8・9のだん 上・下 1回)

③       かんらく(国)P16の12①~⑦をていねいに書きます。

④       けいらく(算)

 ・18の4きゅう①~⑩3きゅうの①~⑩をする。

 

2年3組

①      音読(おにごっこ 1回)

②       九九カード(7・8・9のだん 上・下 1回)

③       かんらく(国)P14,15の11①~⑭をていねいに書きます。

④       けいらく(算)

 ・18の4きゅう①~⑩3きゅうの①~⑩をする。

 

全クラスのしゅくだい

25日来た人だけ

・国語プリント 算数プリント 自分で丸つけして、赤でなおす。

 

※25日来れなかった人は、2月のお休み中にします。

体調の悪いときには、無理に取り組む必要はありません。

病院を受診し、体を休めてください。

引き続き感染対策に努めてくださいね。

次に学校で、みなさんの元気なお顔が見られることを楽しみにしています。

 

2年生のみなさんへ

暑い日が続いていますが、みなさん元気でしょうか?

水分補給をしっかりして、元気に夏休みを過ごしてほしいと思っています。

 

夏休み中の登校日が残念ながら中止になってしまったので、8月30日の予定についてお知らせいたします。

8月30日の予定

1限   2学期始業式

2~4限 授業(国語と算数の用意を持ってきてください)

給食後、13:00に下校予定です。

 

(持ち物)

・夏休みの宿題(ファイルにすべてはさんで持ってきてください)

 ※夏休みの宿題で学年だよりに、読書は2さつ分の感想を書きましょうとありましたが、夏休み読書記録カードのおもしろさのところに感想を書いてください。

 ※一人一作品は必ず作品表を貼り付けて,提出しましょう。

・連絡帳、連絡袋

・筆記用具

・水筒

・内履きズック

・ぞうきん一枚(掃除用)

・机ふき

・マスク(予備用)

・国語と算数の用意

・道具箱

・給食エプロン(最後に持ち帰った人だけ)

・その他各クラス連絡帳に書いてあるもの

 

残りの夏休み、感染対策をしっかりとり、体調に気をつけて、楽しく過ごしてください。

8月30日、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

夏休み真っ只中!

夏休みに入り、暑さが厳しくなっています。

みなさんは元気に過ごしていますか?

水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けましょう!

 

1学期終わり(7/19)に行われた学年ドッジボール大会の様子です。

始めの挨拶をして試合に臨みます。

みんなボールの行方に集中しています!

体育館はとても暑かったのですが、水分補給をしっかりしてみんな一生懸命活動していました。

勝っても負けても楽しくドッジボールをできて、とてもよい大会になりました。

結果の表彰状は2学期に渡しますので、みなさん楽しみに待っていてください!

 

暑くなってきたのでザリガニさんたちも夏バテしてきています。

もうここにはいられないのかもしれません…

果たしてザリガニさんの行方はいかに!?

詳しくは学年掲示板を8月30日に見てください!