掲示板

なかよし・たんぽぽ

1月31日(月)の持ち物

みなさん体調に気をつけて過ごしていますか?

1月31日(月)のなかよし・たんぽぽの持ち物をお知らせします。

 

・月曜日の授業の準備

・休業中の課題

・タブレットと充電器

・音楽の教科書

※持ち帰った楽器(鍵盤ハーモニカ、リコーダー)がある人は持ってくる

 

体調がよくないときには、登校せずに、病院を受診し、ゆっくり休んでください。

学校で,みなさんの元気なお顔が見られることを,楽しみにしています。

休校中の課題について

みなさん、体調に気をつけて過ごしていますか? 

休校中の宿題については、先生からお知らせした内容をそれぞれで取り組んでくださいね。
 
体調の悪いときは、無理に取り組む必要はありません。 
病院を受診し、体を休めてください。 
引き続き感染症対策に努めてくださいね。 
次に学校で、みなさんの元気なお顔が見られることを、楽しみにしています。 

なかよし・たんぽぽのみなさんへ

みなさん、元気にすごしていますか?

 

夏休み中の登校日が残念ながら中止になってしまったので、8月30日の予定についてお知らせします。


8月30日の予定

 1限   2学期始業式

 2~4限 授業(月曜時間割です。多少変更があります。)

 給食後、13:00ごろ下校

 下校バス13:10(1,2,3,4年)、13:45(5,6年)


<持ち物>

 ・えがお☆彡

 ・げんき☆彡

 ・夏休みの宿題

 ・連絡帳、連絡袋

 ・筆記用具

 ・内履きズック

 ・ぞうきん1枚(掃除用)

 ・机ふき

 ・マスク(予備用も)

 ・月曜時間割(1~4限の準備)

 ・道具箱

 ・本バック(借りた本も)

 

あわてて準備することにならないように、できるものから早めに準備しておくと良いと思います!


 健康に気をつけながら、残りの夏休みを楽しんでください!

  8月30日に、元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。

 

育てて食べよう

今年も,なかよし・たんぽぽのみなさんからリクエストのあった野菜を育てます。

 

なかよし学級は,「おいしい野菜を育てよう」

たんぽぽ学級は,「みんなで協力する」,「自分の役割をしっかりとこなす」

というめあてのもとみんなで育てていきます。

 

パソコンで調べたことを生かして,苗植え開始!!

 

心をこめて,みんなで水やり

 

やさしく土をかぶせてあげよう

 

おいしい野菜ができるのが,楽しみですね。