平成30年度日誌

2018年4月の記事一覧

春の遠足



どの学年も、安全とマナーを守ること、友だちともっと仲良くなることなどをめあてに遠足に出かけました。
楽しい遠足となったようです。
0

授業参観・PTA総会



授業参観へのたくさんのご参加ありがとうございます。
子どもたちは張り切っていました。うれしいものです。
また、PTA総会・懇談会への参加もありがとうございました。
0

花壇2


花壇の様子です。チューリップがト音記号に見えますか。
きれいに咲きました。
0

第1回資源回収


今日は今年度1回目の資源回収が行われました。
あいにくの天候にも関わらず、多くの方が参加してくださり、たくさんの資源物が回収されました。ありがとうございます。
0

花壇


昨年11月に植えた花壇の花です。大雪で生育が遅れていましたがようやく花を咲かせてきました。すてきな花壇になってきました。真ん中の模様、何の模様かわかりますか。
0

6年生のやさしさ


今日は1年生が一人で登校する1日目です。
1年教室を見てみますと、多くの6年生が、1年教室まで行き、1年生のお世話をしていました。やさしさが伝わります。
0

朝の興津安全街頭指導


朝の交通安全街頭指導が始まりました。
今日から16日(月)まで校区内の13か所で行われます。また、毎日安全ボランティアの皆様には、通学の見守りをしていただいています。ありがとうございます。
安全に登校するとともに、元気で明るい挨拶が聞こえるようにしていきたいものです。よろしくお願い致します。
0

平成30年度入学式




平成30年度の入学式が行われました。
新入生を6年生が優しく出迎えました。その様子はとても微笑ましいものでした。
新入生はドキドキしながらも、頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
2年生から6年生の歓迎の言葉や歌も全力で気持ちを伝えようとしていました。
良いスタートとなりました。
0