ブログ

4月7日(火)

【入学式を行いました】
 昨日、本校体育館において、令和8年度入学式を行いました。
 今年度は、新たに26名の新入生を迎えることができました。ピカピカの制服に身を包んだ1年生は、少し緊張した表情を浮かべながらも、名前を呼ばれると元気に返事をする姿が見られ、会場はやさしい空気に包まれていました。写真に写るように、広い体育館の中で、整然と並んで式に臨む姿からは、「学校が楽しみ」「がんばりたい」という気持ちが伝わってきました。
 在校生の歓迎の言葉や、ご来賓のあいさつに、新入生は真剣な表情で耳を傾けていました。これから始まる学校生活への期待が、少しずつふくらんでいるようでした。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様には、ご多用の中ご臨席いただき、心より感謝申し上げます。教職員一同、新入生一人一人が安心して学校生活を送り、健やかに成長していけるよう、力を合わせて取り組んでまいります。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 これから始まる学校生活が、笑顔あふれる毎日になることを願っています。