日誌

個別最適な学びを目指して

2学期は「個別最適な学び」の実践に挑戦し、子ども自身が学びが最適となるよう調整する力を伸ばしたいと思っています。

一部の授業で、興味関心に応じた学習活動や課題に取り組む機会を設定します。

一人一人の学習進度や適性に応じた指導方法を工夫します。

 

毎週木曜日の午前中に、市教育委員会から小林地域プロジェクトマネージャーが支援や助言に来てくださることになりました。

今日は、6年生社会の鎌倉時代の導入の授業をしていただきました。

 

    埼玉県で小学校の先生をされていました

 

本校職員が参観し、他の学校の先生も見にいらっしゃいました。

 

 

以前三谷小にいらした先生も参観されたので、休み時間にみんなが集まってきました。

 

「みんな、びっくりするぐらい大きくなったね」と言われ、嬉しそうでした。