2022年度 子どもたちの活動

3月4日(金)6年生いろいろ

今日は、6年生の様子をお伝えします。

先日、養教の先生から、6年生の皆さん一人一人に「成長の記録カード」が渡されました。

中には、1年生から6年生までの身長、体重と、変化の様子をグラフで表してあります。

しかも、カードのリボンは、1年生から6年生までの伸びた長さになっています。

この児童は、39.5㎝も伸びました!すごい!

お互い見せ合いっこしています。

そのとき一緒に、3月4日の「6年生お祝い給食」の招待状をもらいました。

みんなの好きな物ばかりの「お楽しみメニュー」です。

6年生は大喜びでした!

そして、いよいよ、今日がお待ちかねの「お楽しみ給食」!

ランチルームの掲示板には、6年生の名前が飾りつけされています。

調理員さんからの温かいメッセージも

コロナ禍の中なので、例年のように向き合って賑やかな給食はできませんが、一人一人、味わって食べていました。

「どれもおいしそう!どれから食べようかな~」・・(心の声)

みんな笑顔で完食でした!!給食・食事