活動報告

2022年4月の記事一覧

授業参観

今日(28日)授業参観を行いましたが、新型コロナ感染防止のために
1年生だけに限定しました。沢山の保護者の皆さんに来校していただきました。
本当にありがとうございました。

生徒総会

27日前期生徒総会が行われました。総会のために生徒会役員は準備を進めてきました。
前期生徒会活動方針・計画の質問に対して、生徒会役員の皆さんはしっかりと答えてい
ました。

避難訓練(地震)

今年になって隣町の珠洲市を震源とする地震(震度1以上)が50回(25日現在)起きている
ことを受けて、25日、臨時に地震を想定した避難訓練を実施しました。

部活動発足式

部活動発足式がありました。部活動紹介式が4月11日に行われ後,10日間の部活動見学を終えて,今日1年生が
正式に入部しました。今日から,1年生を迎えて本格的に部活動が始まりました。これから始まる大会や演奏会に
頑張ってください。

 

 

 

県基礎学力調査、町学力調査

学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てるために、18日(月)
全学年で学力調査を行いました。3年生は県基礎学力調査・1・2年生は町学力調査を行い
ました。生徒たちは最後まで一生懸命問題に取り組んでいました。明日は3年生は全国学力
学習状況調査、1・2年生は今日に続いて町学力調査があります。

 

部活動紹介式

11日、新入生に向けて部活動紹介式が行われました。
2、3年生は、一人でも多く入部してもらえるようにと願いを込めて
準備し、部の目標や日頃の練習内容などを説明・実演しました。

22日に部の発足式が行われます。

春の交通安全運動、街頭指導

春の交通安全運動が6日からスタート、それにあわせて能都中学校では先生方が街頭に立っています。
生徒たちは、元気よく「おはようございます」と声をかけてくれます。声をかける人、それを返す人
お互いに朝からとてもいい気持ちになります。

令和4年度 入学式

令和4年度 能登町立能都中学校 入学式が5日行われました。
新型コロナ感染症拡大防止のため、在校生の参加がなく規模を小さくしての式
でしたが、新入生が元気よく式に参加してくれたので、とてもあたたかい式になりました。

1年生担任久田先生の呼名に元気よく返事をしていました。

新入生を代表して赤坂さんが宣誓の言葉を言いました。

在校生を代表して3年生伊勢さんが歓迎の言葉を言いました。