こんなことがありました 子どもたちの様子 日誌

10/1 全校集会

☆給食後に全校集会を体育館で行いました。まずは校歌を歌い、その後、夏休み期間に頑張った科学研究や川柳の優秀作の表彰を行いました。続いて校長先生からのお話(今・未来のつながり~今できることを精一杯やる)がありました。そして、各クラスの代表の子から9月の生活目標の振り返り、畑山先生から今月の生活目標(時間を大切にしよう)のお話がありました。今年度も折り返しです。1日1日を大切に過ごし、元気に学校生活を送りましょう。

☆6年生:家庭科作品作り
6年生は今、家庭科の時間にナップサック作りをしています。今日はミシンぬいをするので、ゲストティーチャーの吉村さん、黒部さんにもご指導いただきました。子どもたちはよい仕上がりになるよう、丁寧に作業をしていました。
 吉村さん、黒部さん、本日はお忙しい中、ありがとうございました。