1/22 1~4年生:外国語活動 5,6年生:外国語
今日の外国語活動/外国語は高松中学校ALT・シタリ先生にいろいろなことを教えていただきました。
☆1,2年生
1限目に1、2年生合同で活動しました。自分の朝の気分を伝えたり、英語の歌や福笑いで体や顔の部分の英語の言い方について楽しんだりしました。
☆34年生 4限目にシタリ先生と一緒に百人一首を楽しみました。
☆5年生
2限目の5年生は、自分が行きたい場所についてスライドを使いながら1人1人プレゼン発表しました。シタリさんは日本のいろいろな場所に行ったことがあるそうで、こどもたちも驚いていました。
☆6年生
3限目の6年生は、各自がシタリさんに聞きたいことを事前に考え、それを英語で質問し、答えてもらい会話を楽しみました。