コミスク

美術・図工 卓球チーム日本ペイントマレッツによる卓球台贈呈式と卓球教室

昨年度まで「大海っ子トンネルアートプロジェクト」でお世話になった日本ペイントホールディングス(株)からこども卓球台が寄贈されました。

7月7日はTリーグで活躍中の日本ペイントマレッツの芝田選手と打浪アンバサダー、関係者の皆さんがはるばる大阪から来校しました。
卓球台贈呈式では、マスコットキャラクターのマレットちゃんと一緒に全校がクイズ大会を楽しみました。
校長先生や藤井先生が選手に挑戦のコーナーでは、みんなで声援を送りました。

そのあとは3~6年が卓球教室に参加しました。
芝田選手と打浪アンバサダーからラケットの持ち方や打ち方を教えてもらい
ラリーに挑戦していました。子ども達は球をラケットに当てる事ができるとすごくうれしそうでした。
卓球教室の様子は、次回詳しくお伝えします。

卓球の楽しさが分かり、大海小ではちょっとした卓球ブームですハート
日本ペイントマレッツの皆さん、どうもありがとうございました!

下TリーグHP【日本ペイントマレッツ 全国に子ども卓球台を寄贈】についての記事はこちら

https://tleague.jp/team/np-mallets/news/detail.php?id=1623