ブログ

2026年1月の記事一覧

1月8日(木)  3学期スタート ~始業式・書初め大会~

 今日から3学期が始まります。全員そろって学校に登校し、元気に学習活動を行いました。

 始業式では、声高らかに校歌を歌いあげました。また、校長先生からは、「3学期は、まとめの時期でもあり、次のステージへの準備の期間です。それぞれが進級・進学をした姿をイメージし、それに向けて努力を続けましょう。また、3学期は一番短い学期です。4人で学校生活する日数も限られています。悔いの残らないように一日一日を大切に過ごしましょう」というお話がありました。

  

 始業式の後、校内書初め大会が行われました。冬休み中に練習した成果を発揮し、集中して取り組むことができました。1年生は「不言実行」という文字を力強く、2年生は「新しい目標」という文字を慎重に、3年生は「旅立ちの春」という文字を思いを込めて書きました。