フォトアルバム
アルバム一覧へ

7月20日(木) 1学期終業式

写真:6枚 更新:2023/09/03 作成:2023/08/02 管理者
無事に1学期が終了しました。新型コロナウイルス感染症が5類に移行されましたが、日々児童の健康に留意しながら、子どもたちが元気に伸び伸びと楽しく学校生活を送ることができるよう努めてきました。この日は、体調不良で欠席した児童がおり、少し寂しく思いましたが、他の児童が欠席した児童の分まで元気に登校し、無事に終業式を迎えられたことを嬉しく思いました。これも、保護者の皆様が毎日「行ってらっしゃい!!」と子どもたちを温かく見送ってくださったおかげです。また、地域の皆様も子どもたちの安全安心のために毎日笑顔で見守りをしてくださいました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 さて、終業式では、1学期に各自ががんばったことの発表や、各学年の学習の成果を発表する場が設けられました。1・2年生は、欠席者もいてたった3人でしたが、力を合わせて鍵盤ハーモニカや歌を発表することができました。また、5・6年生は、図書館司書の吉田先生にも加わっていただき、ジャズ風の曲をかっこよく演奏していました。そのような姿からも、1学期の成長を感じることができ、大変充実した終業式となりました。
校歌斉唱
5・6年生発表
5・6年生 がんばったこと発表
3年生 がんばったこと発表
1・2年生発表
1・2年生 がんばったこと発表