フォトアルバム
アルバム一覧へ

2月29日(木)6年生を送る会

写真:8枚 更新:03/01 作成:03/01 管理者
「みんなニコニコ 思い出いっぱいにして 6年生にありがとうを伝えよう」をめあてに、大好きな6年生のためにみんなで協力して創り上げた「6年生を送る会」・・・。最初から最後までずっと心がほんわかとする温かで素敵な会となりました。
 この日のために、3・5年生が中心となり企画・運営を行いました。3年生が行事の中心になることは他校では考えられないことです。でも、さすがは白峰っ子!これまで自分たちがしてもらったことをしっかりと理解し、学んだことを活かして責任を持って行動していました。1・2年生の制作した6年生の等身大飾りも本当に立派でした。「ありがとう」の気持ちが伝わってきました。そして頼りになる5年生。在校生のリーダーとして6年生を送る会を成功に導いてくれました。
 また、6年生に喜んでもらうために工夫を凝らした各学級の発表も見事でした。
3・5年生のペープサート劇「でっかなかぶら~ジゲ弁バージョン~」では、6年生にジゲ弁のよさやふるさとの温かさが伝わりました。完成度が高く、出演のオファーがきそうな程です。
1・2年生は元気爆発!6年生に力を込めて「エール!」を送りました。応援の言葉とともに元気と勇気と笑いを届けました。
6年生は、在校生の思いに応えて、かけがえのない思い出をクイズで紹介しました。大好きな6年生の思い出をみんなで共有することができ、素敵な時間となりました。  
この会を通して、「チーム白峰」の団結力がさらに強くなりました。そして、ますます大きく成長した白峰っ子たち。6年生は卒業式に向けて、在校生は1年のしめくくりに向けて、残り1ヶ月しっかりと取り組んでいきます。

①3・5年生の発表
②1・2年生の発表
③下学年の発表を楽しむ6年生
④6年生の発表
⑤全校合奏(人生のメリーゴーランド)
⑥全校合唱(ハルカ)
⑦6年生を囲んで記念撮影
⑧1・2年生作製の飾りとともに