お知らせ
新着情報
新型コロナウイルス対応に関するお知らせ
世界レベルの衛生管理基準「JFS-B規格」適合証明に合格

世界レベルを実践

JFS-B規格適合監査で自分たちが作り上げたHACCPプランを説明する本校生徒(2020年10月)

 

本校生徒が、高校として初の「JFS-B規格」適合証明に合格し、世界レベルの衛生管理を実践しています。

私達の詳しい取り組みについてはここをクリック!!

第11回全国和菓子甲子園 優勝!

食品科学コース 課題研究 和菓子班3年巧ヒカリさん、2年小西愛実さんおめでとう!

食品科学コース 課題研究 和菓子班 3年巧さんと2年小西さんが本校として初となる和菓子甲子園を優勝しました。

和菓子班の詳しい取り組みについてはここをクリック!!

文部科学大臣賞・農林水産大臣賞受賞

農業の未来が変わる
  生徒たちの農業にかける情熱が着実に実社会に影響を与えはじめました。

全国の農業高校から4,000人が集う大会式典で発表する本校生徒(山形県)

・第70回「日本学校農業クラブ全国大会南東北大会」
  プロジェクト発表会Ⅲ類 
  最優秀賞・文部科学大臣賞 受賞
・第7回「食品産業もったいない大賞」
  農林水産大臣賞 受賞

食品科学研究会HPはこちら

グローバルGAP認証取得
見つめる先は世界
グローバルGAP認証に向けて取り組んだことを県内関係者に紹介する生徒たち

 

 本校生徒が、北陸の高校として初となる、最難関の「グローバルGAP」認証を取得しました。世界への扉を開き、地域貢献の拠点となる、その決意の証(あかし)。歴史を誇ること以上に、未来を照らす学校でありたい、そんな生徒たちの思いが結実しました。


ピュアマートより


ピュアマートは、生産物、パンやクッキーなどの加工品、お花を販売する翠星高校の直売所です。
(生物資源コース農学分野の3年生が、販売の実習を行っています。)

 

 

12月・1月の開店日をお知らせします。
 
◇ ピュアマート開店日

  12月・・・11日(金)、18日(金)

  1月・・・8日(金)、15日(金)、22日(金)

 

 

◇ 営業時間は、13時45分~14時45分です。

  ご来店の際には、新型コロナウイルス対策のためマスクの着用をお願いいたします。

 


《店内の様子》
 

学校からのお願い
自動車で送迎される方へのお願い
  
安全確保のため、徐行運転をお願いします。また送迎エリアで乗降して下さい。
 本校向かい側にある「ファミリーマート白山三浦町店」の駐車場での乗降は絶対にしないでください。
《送迎エリア》