<6年生> 4月27日『28日(火)の課題です!』
6年生の皆さん、
こんにちは(*^_^*)!
今日もクイズの動画があるので
見られる人は是非見てください!
それでは、
28日(火)の時間割です!
| 教科 |
課題&内容 |
|
|
1時間目 9:00~ |
算数 |
<1つの式にまとめて表すには?>数量やその関係を式に表そう② 20日に届けたホッチキス留めのプリント<2時間目>をちりつもノートにする。 |
|
2時間目 |
社会 |
<選挙はどんな仕組みで行われているのかな?> ・国会で話し合いをしている国会議員は国民によって選挙で選ばれているんだったよね。 国の政治の進め方を決めていく国会議員を選ぶ選挙はどんな仕組みで行われているのか 調べてみよう。 |
| 3時間目 | 理科 |
<テスト「電流が生み出す力」をしよう> ・自分で丸付け・直しまでします。 (もう1度解いたら100点になるように直します) |
| 4時間目 | 家庭 |
<GWに何を予習しようかな?> ・教科書P69~77をよく読んで5月1日からの6日間のお休みに予習することを決めよう。お家の人と何をするか一緒に決めたらいいね。 (例)包丁を使って千切り・薄切り・ななめ切り・くし形切り、フライパン料理、 掃除機がけ・水ぶき・からぶき・ほうきがけ ・決めたらノートに課題だけ書こう。 |
|
5時間目 13:30~ |
ドリル |
漢字ドリル・計算ドリル・プリント・なわとび
|
詳しくはこちらを クリック!
↓ ↓ ↓
①こんな風にまとめられたらいいな
②28日(火)の課題
いつもの①がないので②だけ発信しますね!
②28日(火)の課題
算数
<1つの式にまとめて表すには?>
数量やその関係を式に表そう②
ホッチキス留めのプリント(2時間目)を
ちりつもにする。
社会
<選挙はどんな仕組みで行われているのかな?>
理科
<テスト「電流が生み出す力」をしよう>
自分で丸付け・直しまでします。
(直しとは、ただ答えを写すのではなくて
次、また同じ間違いをしないように
することだよ)
家庭
<おうち時間にお家の人とに何を予習しようかな?>
5月1日からのお休みに
教科書P69〜77で
おうちの人と料理か掃除に挑戦
してもらおうと思っています。
お家の人と相談して挑戦するものを
決めよう!
決まったらノートP32に
課題だけ書いてしまおう!
↓ ↓ ↓
それでは、
6年生ちりつもナイスコーナー
図や絵でまとめてあると
後で見返してもすぐ
思い出せそうだね
長さを書き込む
対象の軸はたてだけではない!と
気づきも残してあるね
ノートの余白に
自分の考えた足あとが
残っているね
計算のあとや作図のあと、
自分の頭の中をノートに
残しておこう!(^_^)!
みんなそれぞれにいいところが
ありますね!
「 おお~! 」
「 へえ~! 」
「 なるほどなあ! 」
と思った友達の良いところは何でも
遠慮せずにもらおう
▶▶離れていてもみんなでレベルアップ◀◀
では、また明日!
6年生担任より