<6年生> 5月14日『15日(金)の課題です!』
6年生の皆さん、こんにちは(*^_^*)!
今日は朝からホームページのつながりが
悪かったですね
そんなときでも手引きや教科書を使って
できることをしてあるといいです
それでは、
5月15日(金)の時間割です!
| 教科 |
課題&内容 |
|
|
1時間目 9:00~ |
国語 |
<筆者は「 」をどのように使い分けているのかな> 「時計の時間と心の時間」③(手引き5日目を見て進めよう) |
|
2時間目 |
算数 |
<練習問題を解いて、これまでに習ったことをばっちりにしよう> 教P40 手引き「分数のかけ算⑤」 |
| 3時間目 | 社会 |
<テスト勉強をしよう> 下の5つの動画からいくつか選んで動画を見て、大事だな!知らなかった!と 思ったところをちりつも1ページ以上でまとめましょう。 |
| 4時間目 | 道徳 |
「3.温かいおまんじゅう」を読んで礼儀について考えよう |
|
5時間目 13:30~ |
ドリル |
漢字ドリル(1日3~4文字以上はノート進みましょう) 計算ドリルも進めたらどんどん行こう 英語ノートは、同じ単語をどんどん書いて覚えておくといいよ。 |
↓ ↓ ↓
ログインはこちら
15日(金)の課題やまとめ
国語
一川さんの主張や考え方も
感じ取りながら読めてきていますね
今日は、筆者の工夫について考えていきます
特にこの文章では「 」の使い方が独特です
手引きの5日目を見ながら考えていきましょう。
(黒板では、昨年習ったベン図も使ってみましたよ)
今日はちりつもノートの時間が余ったら
これまで学習したことを
本の帯(カラー)に少しずつ書いておくといいですね
算数
今日は、練習問題です。
昨日までに習ったことを確認しましょう
答えは手引きの最後のぺーじにもあります。
社会
<テスト勉強をしよう>
この次の社会の時間は、今まで習った社会のミニテストをします!
そこで、今回は次回のテストのためのテスト勉強です。
下の動画を自分でいくつか選んで見て
大事だな!知らなかった!と思うことを
ちりつも1ページ以上にまとめましょう !
※ミニテストは21・22日に学校に持ってきて
先生たちが丸つけをするよ!
道徳
「3.温かいおまんじゅう」を読んで
4つの質問を考えましょう
ゆったりとした気持ちでお話を読んで
自分だったら・・・?と考え、ちりつもノートに書いてください
↓ ↓ ↓
今日は
社会シリーズ
黒板や教科書を参考に
ていねいにまとめてありますね
調べて分かったことを自分で
まとめてありますね
キーワードや文の選び方がいいね
ポイントを短くまとめて
イラストつきでうまくかけていますね
最近、少しずつ
課題に関しての質問メール増えてきました。
困ることがあって当たり前なので
気兼ねなくどんどんメールしてください。
↓ ↓
松陽っ子6年 アドレス:cckoudou612@gmail.com
HPを見ての感想や突っ込みでもいいですよ
先生たちがメールで応えます!
6年生担任より