<6年生> 4月24日『週末の課題です!』
昨日の動画の中のクイズ
解けましたか?
答えは、
「し」です
口の中に入れると・・・
十 → 田
- → 日
二 → 目
ル → 四
昨日と今日は、動画配信の
テストをしています。
この2日間は、
ちりつも課題に関係ありませんので
見ても見なくてもいいです。
見るためには、
HPにログイン → 動画パスワードも入力
の2段階チェックです。
くわしくはここをクリック!
では、本題
今日の課題クリアで
2週間分の自力学習ができましたね。
ホームページや教科書を見ても
難しい!、まとめるのが大変!!
のものもあったと思いますが
続けられているのが◎◎です
ちょっと
休憩もしましょう。
週末のちりつも課題は
ありません
週末は、
漢字ドリル&ノートや
計算ドリル&算プリ(特に線対称・点対称)
ちりつもで分からなかったところの復習
をしましょう。
終わったら、読書や工作などをして
ゆっくりしてくださいね。
↓ ↓ ↓
みなさんお待ちかねの
6年生ちりつもナイスコーナー
まずは、しっかり書く
書けない部分は教科書やHPを正確に写す
「まちがいの図形」を書くことで
違いを明確にしています
ナイス
誰への「ヒント」?
後で見る自分やノートを見た人のヒントになるね!
別の紙に書いたり作ったりして貼るのも
下のは、気づいたことを活かして
オリジナルで書いた図形だね
作図の際のコンパスの跡が
考えを残してくれているね
おまけ
先週の週末の課題
「作りたいクラブ」
5年生の国語「推薦文の書き方」を活かして
パソコンクラブを推薦する理由を
4つの点から述べています。
気持ちの面だけでなく、社会的な面からも
考えられていますね。すごい!!
4年生や5年生のときに無かったクラブを
考えて作るのもいいね。
まだ、もう少し時間があるので、
これをやったら楽しい、面白い、ワクワクする
120%おすすめできる
クラブを考えよう
●● 離れていてもみんなでレベルアップ ●●
6年生
では、また明日!
6年生担任より