令和7年度 高松中学校のようす

12月11日(木) 高松小学校6年生が中学校を訪ねてきました

 3限に、高松小学校6年生が中学校を訪ねてきました。今日は6年生と中学校1年生の交流会が行われました。4月から中学生になる6年生が抱えている心配事を解消することが目的です。小中学生それぞれ3~5人のグループに分かれ「学習、テスト勉強のこと」「学校行事のこと」「部活動のこと」など、気にかかっていることを中学生に質問していました。昨年は同じ校舎に通い今は中学校の制服を着た1年生は、6年生の目にはどのように映ったでしょうか。今日の交流会を通して、少しでも心配なことが減ると嬉しいです。

 なお、2月には、校区2小学校の6年生を対象に中学校教員による体験授業ならびに学校説明会が行われます。6年生はそちらも楽しみにしていてください。