お知らせ

1. 今後の日程について(新型コロナウイルス対応)

投稿日時: 2020/04/06 tatsuh

石川県教育委員会からの現段階での新型コロナウイルス感染症への対応を受け、今後の日程について連絡いたします。県内における感染者の発生状況を踏まえ、県立学校は入学式の翌日4月9日(木)から5月1日(金)まで臨時休業をとなります。※5月6日(水)までは引き続き臨時休業期間と同様の対応となります。学校の再開は5月7日(木)の予定です。

4月8日(水)は、2・3年生は8:25までに登校し、新しいクラスに入ることになりますが、感染拡大を防ぐ観点から、自宅を出るとき37.5℃以上の発熱があったり、風邪症状がある生徒は登校しないようにしてください。(保護者の方がその旨ご連絡ください。出席扱いとします。)新任式・始業式(放送による)、LHがあり、終了は11:10(予定)です。午後は入学式のため、2・3年生は放課となります。なお、2・3年生の新クラス名簿は4月7日(火)10時(予定)に玄関に掲示します。新1年生は、入学式当日、生徒玄関で確認してください。通学で公共交通機関を利用する際、運行状況の変更や車内での感染対策に十分注意してください。

※臨時休業中の対応の詳細については改めて連絡します。