お知らせ

1. 令和2年度 入学式の対応について

投稿日時: 2020/04/02 tatsuh

新入生保護者 様

 

石川県立金沢辰巳丘高等学校

校 長  山 下  一 義

 

入学式の対応について(新型コロナウイルス関連) 

 春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、先般ご案内しました通り、4月8日の入学式も間近となりましたが、本県においてもいまだに新型コロナウイルスの感染が確認されており予断を許さない状況です。現時点では、入学式を執り行う予定ですが、石川県教育委員会からの基本方針のもと以下のように対応することとしますのでご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。なお、参列する生徒たちにも同様の指導を行いますのでご承知おきください。

・2、3年生の参加はありません。

・保護者等の参加は、生徒1人につき2名以内とします。

・発熱や咳、くしゃみ等の症状をお持ちの方は出席をご遠慮ください。

 特に、感染すると重症化するリスクが高い高齢の方や持病等をお持ち

 の保護者、関係者の方は原則として出席をご遠慮ください。

・ご出席の方にはマスクを着用いただきますよう、お願いいたします。

 また、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

・式場ご入場の際は手洗いや、消毒液による手指の消毒をお願いいたし

 ます。式場出入口に消毒液を準備しております。

 

●今後、状況が大きく変化する場合もあります。変更事項等について

は、その都度本校ホームページ、メール配信等でお知らせいたしますの

でご確認ください。

 

以上についてご理解、ご協力をお願いいたします。