日誌

3年生保護者の皆様へのお知らせ「卒業式の変更点と確認事項」

3年生の保護者の皆様 ※3/11(水)16時 3年保護者一斉メール配信済み

3月13日(金)の卒業式は、卒業生と保護者、来賓2名、在校生代表1名と本校職員による縮小開催となります。卒業生と保護者の皆様は、以下に変更点と確認事項をお知らせしますので、ご確認ください。

【変更点】
①受付開始時刻は8:30とし、受付後そのまま体育館へ入場していただきます。なお、入場完了は9:15までにお願いします。
②卒業式は時間を短縮し、1時間程度で行います。
③閉式後、保護者の皆様には、感染防止のため教室での参観をご遠慮いただき、生徒をお待ちの場合、体育館で待機していただくことになります。(待機時間には、別れの集いで流す予定であったビデオ等を放映します。)
④生徒の学級活動終了は11:30を予定しています。
⑤前庭駐車場も来賓2名分を除き駐車いただけることとなりましたが、台数には限りがありますので、乗り合わせ等のご協力をお願いします。

【確認事項】
①生徒1名に付き2名までの保護者出席にご理解・ご協力願います。なお、体調の悪い方や感染すると重症化するリスクの高い高齢者は出席をご遠慮ください。
②出席者はできるだけマスクを着用してください。
③生徒は儀式としての身だしなみを整え、内履きシューズを忘れずに持参してください。(保護者の皆様も内履きをご用意いただければ幸いです。)
④配付物がたくさんあるため、生徒は大きめのカバンを持参してください。
⑤給食費返金の領収書を受付で提出してください。(3組は調理実習未実施返金分の領収書も提出願います。)
⑥携帯・スマホ等の不要物は、当日、生徒が持参しないようにご配慮ください。

以上です。詳細については、市教委からのお知らせ文書をご確認ください。よろしくお願いします。

卒業式についてのお知らせ(R2.3.2能美市教育委員会).pdf