日誌

2学期終業式

2学期の終業式がありました。
校長先生からは次のことを話しました。「運動会、走ろう記録会等行事でやりぬき玉・元気玉を磨きました。授業では、本や教科書を丁寧に読んで先生の話をしっかり聞く、よく考えて書いてみる、自分の考えを伝えて意見を聞いてみる、もっと良い考えがないかじっくり考えてみる、実際に使ってみる・・・たくさん考え、かかわり玉、やさしさ玉を磨いてきました。先生も家族も地域の人もみんな応援団。明日からの冬休みは、自分で起きる、テレビやゲームを自分でやめる、九時になったら自分で布団に入る・・・ちょっとの我慢で自分をコントロールする力をつけよう。字の小さい本を読む、新聞を毎日読む、縄跳びや鉄棒で体力をつける・・・ちょっとの挑戦でなりたい自分に近づいていこう。」
学習のお話では、「できることが増えてきました。毎日「学年×10分×2」時間家庭学習をしよう。」と話しました。
特活保体からは「健康になるためには、運動、睡眠、食事が大切です。縄跳びがぴったり!」と話しました。
生活リズムが崩れると元に戻すのは大変です。元気に冬休みを過ごし、一月八日に会いましょう。
R1 2学期終業式(学習).pdf
R1 2学期終業式(特保).pdf

寒い中ですが子供たちは元気いっぱい、大きな声で元気に校歌を歌いました。
 
今年も1年本校の教育活動にご理解、ご協力、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎え下さい。