フォトニュース

11月4日(水)授業の様子

今日は冷たい雨が降る寒い日となりました。チャレンジタイムに走ることができず残念がっている子どもたちがたくさんいました。明日は晴れて欲しいですね。寒い日が続いているので体調管理をしっかりして、風邪などひかないようにしてください。

3年生の授業。算数の時間は「かたちであそぼう」という学習をしていました。大きさの異なる三角形を組み合わせて長方形や鳥などの形を作っていました。

総合的な学習の時間は地域の学習をしています。今度見学に行く場所をインターネットを使って調べていました。

4年生の体育の授業。シャトルボールで体を動かした後、マット運動をしていました。シャトルボールは最高記録が出て、みんなで大喜びしていました。

5年生の授業。総合的な学習の時間には、写真などの画像を取り込む学習をしていました。

道徳の授業では「家族のついて紹介」という教材で、家族のために自分ができることはないかなど、家族について考えていました。

6年生の授業。学級活動では今月の生活目標について、学級として何を頑張るかを話し合っていました。

音楽の歌唱の授業です。姿勢に気をつけて歌っていました。

理科の授業では、地層について習ったことを確かめていました。