ようこそ鳥越(とりごえ)小学校ホームページへ
新着
お知らせ

◆8月7日(金)で1学期が終了しました。保護者の皆様には、毎日の検温や健康観察などコロナウィルス感染予防対策にご協力いただき、ありがとうございました。地域の皆様、見守り隊の皆様にも、大変お世話になり、ありがとうございました。8月24日(月)より2学期が始まります。今後とも、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。暦の上では秋になりましたが、暑い日が続きます。どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

◆左のリンク集の中には、「NHK for School」 など夏休み中の学習に役立つものもあります。活用して下さい。

フォトニュース

フォトニュース

8月7日(金)1学期の最後の日です。

8月8日(土)から夏休みです。終業式では1学期の頑張りを振り返ったり、夏休みの過ごし方について話しました。命を大切にして、充実した夏休みを過ごしてください。そして8月24日(月)の2学期の始業式では、元気な顔を見せてくださいね。

1年生は粘土で、お店にあるものを作っていました。果物やお寿司などを上手に作っていました。

 

「そば」を作っているところです。本格的です。

2年生は夏休みに頑張りたいことを発表していました。大掃除では自分の机やいすもきれいにしました。

3年生は算数の問題に取り組んでいました。

3年から始まった毛筆も上手になりました。

4年生は、自分が成長したことを発表していました。給食の準備もとても手際がよいです。

5年生の英語の授業です。自分の好きな飲み物を答えていました。

6年生の英語の授業です。

図工では墨に濃淡をつけたり、太さに変化を付けたりして風景などを表現しました。雪が舞っているところを表現した作品です。