ようこそ鳥越(とりごえ)小学校ホームページへ
新着
お知らせ

◆9月18日(金)校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆9月10日(木)校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆9月7日(月)コロナ感染症に関わる、文部科学大臣から児童へのメッセージを読み、説明しました。保護者や地域の皆様へのメッセージも配布しましたのでお読みください。

児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

保護者や地域の皆様へ.pdf

【参考資料】感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

◆9月2日(水)学校だより、校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆8月24日(月)より2学期が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、見守り隊の皆様、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。保護者の皆様には、毎日の検温・健康観察などコロナウィルス感染症防止対策に引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。暑い日が続いています。どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

 

フォトニュース

フォトニュース

9月25日(金)今日の様子

1年生は図工で初めて絵の具を使いました。これから表現方法も増えていきます。楽しみですね。絵の具セットの片付け方も習いました。

2年生の算数の形について授業です。今日は直角三角形について学習していました。

3年生の図工の授業では、絵の発表会をしていました。絵の具をにじませるという方法を使って表現しています。

4年生の理科の授業です。水も空気と同じように押し縮めることができるのかという課題で実験していました。

5年生のこくごの授業です。「はじめに自分の考えを書く、物語を読んで考えたことを入れる、100字以内で書く」という条件をつけて書いています。

6年生の理科の授業です。前回実験してわかったことをまとめていました。

運動会終了後の写真です。みんな笑顔でいっぱいです。6年生の皆さん、最上級生としての自覚を持ち、よく頑張りました。ありがとう。