ようこそ鳥越(とりごえ)小学校ホームページへ
新着
お知らせ

◆9月18日(金)校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆9月10日(木)校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆9月7日(月)コロナ感染症に関わる、文部科学大臣から児童へのメッセージを読み、説明しました。保護者や地域の皆様へのメッセージも配布しましたのでお読みください。

児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

保護者や地域の皆様へ.pdf

【参考資料】感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

◆9月2日(水)学校だより、校長室だよりを配布しましたのでご覧ください。

◆8月24日(月)より2学期が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、見守り隊の皆様、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。保護者の皆様には、毎日の検温・健康観察などコロナウィルス感染症防止対策に引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。暑い日が続いています。どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

 

フォトニュース

フォトニュース

9月18日(金)授業の様子

1年生は初めて図工室を使いました。小さくちぎった折り紙を画用紙に貼って絵を完成させていきます。

2年生の朝学習の様子です。漢字練習を集中して行っていました。

2年生の図工の時間です。一人一人が作成したパズルをお互いにやってみています。一つ一つのパーツが動物や野菜、乗り物になっているなどテーマがあります。

4年生の理科の授業です。空気の力につい学習しています。空気鉄砲のたまはどんなときによく飛ぶかを考えていました。二人ずつ実際にとばして距離を測っているところです。