Web規約
1 webページ公開の目的
webページ公開の目的は本校の教育活動を保護者や地域の人たちに公開し,地域に根ざした信頼と協力の学校づくりを目ざすためとする。
2 管理責任者
管理責任者は,学校長とする。
学校長は,webページの円滑な運営を図るために,別にweb担当をおく。
web担当は,webページの目的をふまえ,職員及びその関係者の意見を取り入れながら適切に運営する。
3 運営
web担当は,webページの作成など,主に実務的な部分を担当し,学校長は,その内容が適正であるかどうかを検討するものとする。
4 掲載内容
学校の教育活動の様子,学校に関わる情報など,教育的効果があると認められるもの,または広く学校を知ってもらう上で必要と認められるものを扱う。
webページの制作については,本規約に沿って行う。
5 個人情報の扱い
個人情報の掲載については,原則として個人が特定できるものは掲載しない。
写真の掲載については,複数人写っているものとする。
写真と名前が一致するなど,個人が特定しないよう留意する。
6 著作権、肖像権について
webページを作成するに当たり,著作権や肖像権を侵害することのないよう留意する。
7 掲載内容の変更等
掲載内容について,関係者から訂正や削除の申し出があった時は,すみやかに適切な対応をする。
8 セキュリティ
個人情報が漏洩することのないよう,学校長および教頭は監督の義務を要す。
付則
この規約は,平成21年4月1日より施行する。