日中お忙しい方の相談・連絡等は、FAX、E-mailでも可能です。よろしければご利用ください。
こどもたちへ
こまったことやふあんなことは、まずおうちのひとや学校にそうだんしてみよう。
だれにもいえないときは【24時間子供SOS相談テレホン】 TEL 076-298-1699 フリーダイヤル:0120-0-78310 【こどものじんけん110ばん】0120-007-110 【ぎゃくたいそうだん】189
日頃お世話になっている地域の方への感謝を伝える「感謝の会」と「6年生を送る会」を行いました。
はじめに、見守り活動や授業での支援、校内の環境整備等、本校の教育活動にご支援ご協力いただいている地域の皆様に、全校児童各学年の代表が感謝の気持ちを伝えました。
次に、3学期に入ってから5年生が中心になって各学年が準備を進めてきた「6年生を送る会」を行いました。
1年生:劇「くじらぐも~6年生まで届け1,2,3~」
2年生:音読劇「和気小の6年間」
3年生:劇「三平のえんま大王」
4年生:クイズ「6年生ありがとう 命を守ろうクイズ」
5年生:会の進行、入場曲の演奏、幕間のショートダンスやショートコント、国造ゆずのCM
6年生:劇「6年生によるハチャメチャ劇場」
先生方による歌の贈り物もありました。
最後は全校児童で「どんな小さな」を合唱。手話も交えてのすてきな合唱となりました。
6年生から5年生へ「わけっこ」のバトンはつながれました。いよいよあと1か月で6年生は卒業です。この1年で築いてきた和気小の絆を感じた1日となりました。保護者の皆様、地域の皆様、お越しいただきありがとうございました。
和気小学校は、2025年度リーディングDXスクール協力校に指定されています。