日中お忙しい方の相談・連絡等は、FAX、E-mailでも可能です。よろしければご利用ください。
こどもたちへ
こまったことやふあんなことは、まずおうちのひとや学校にそうだんしてみよう。
だれにもいえないときは【24時間子供SOS相談テレホン】 TEL 076-298-1699 フリーダイヤル:0120-0-78310 【こどものじんけん110ばん】0120-007-110 【ぎゃくたいそうだん】189
児童会役員の子どもたちが自分たちで司会進行し、前期児童会役員、各委員会、学級役員の任命集会を開きました。全校児童の前で、役員、委員長の一人一人が自分の言葉で立派に決意表明をすることができました。今年度の児童会目標は「まわりのことを考えて行動し、みんなで協力し合ってねばり強くがんばれる和気っ子」です。さっそく1学期は「当たり前を当たり前にしよう」を生活目標に各学年取り組んでいるところです。今年度も子どもたちの活躍が楽しみです。
和気小学校は、2025年度リーディングDXスクール協力校に指定されています。