ブログ

生き生き、はまっ子! なんでも情報局

あったかい!

2月19日(月)から、昼食に汁物の提供が始まりました。

初日のメニューは、じゃがいも、たまねぎ、ぶた肉、ごぼう、にんじん、こんにゃく、ねぎなど

たくさんの具が入っためった汁でした。

子供たちは、あたたかいをめった汁をおいしくいただきました。

  

0

大雨 雨の日には

今日(2月8日)は雨でした。昼休み外では遊べません。

今は、体育館も使えません。

そこで、学習室等をいくつかの遊び場コーナーとして使っています。

縄跳び、跳び箱、鉄棒、マット、卓球、輪投げ等で楽しく遊んでいました。

  

0

おもいっきり体を動かす!

小学校の体育館が使えないので、しばらくの間は田鶴浜武道館で体育の授業を行います。

今日(2月8日)、1年生が田鶴浜武道館で体育の授業を行いました。

子供たちは、鬼ごっこやドッジボールをして、

久しぶりに広い場所でおもいっきり体を動かしていました。

0

2月2日、学校・子供たちの様子です。

6年生の仮教室には、今月の生活目標と卒業までのカウントダウンが掲示してありました。

今月の生活目標は、「自分も友だちも大切にしよう」です。

「6年生は、1~5年生も地域の人も!!」と書いてありました。

こんな時こそ、互いに支え合い、大切な人々を思いやることを大切にしてほしいと思います。

ベネッセコーポレーションから生活や学習に役立ててほしいと、

子供たち全員に文具セットをいただきました。

ありがとうございます。

 

5年生は、算数「割合」の単元テストに取り組んでいました。

「もとの値段の20%引きで360円でした。もとの値段よりいくら安いでしょうか。」

という問題がありました。

子供たちにとって手ごわい問題だったようです。

0