学校の様子

令和5年度津幡中ニュース

楽しいひと時を堪能してください!

3月30日(土)

本日18時より、津幡中学校・津幡南中学校吹奏楽部合同演奏会「スプリングコンサート2024」が、津幡町文化会館シグナスにて開催されます。

各吹奏楽部の演奏や合同演奏も行われます。両校は、28日(木)に埼玉県さいたま市で開催された「首都圏学校交歓演奏会」にも、県代表として参加しました。すぐ近くに互いに切磋琢磨できる仲間がいるって素晴らしいですね。

お時間の都合がつきましたら、ぜひ会場に足をお運びいただき、両校の素敵な演奏で、楽しいひと時を過ごしてください。

貴重な経験を積んできました!

3月29日(金)

28日(木)に、埼玉県さいたま市で開催された「首都圏学校交歓演奏会」に出場した本校吹奏楽部の皆さんが、昨日、午後9時前に無事学校に戻ってきました。渋滞に巻き込まれるなど予定よりも遅れての到着となりました。長時間での移動で大変疲れたと思いますが、吹奏楽部のみなさんにとっては、大変貴重な経験となったことと思います。この経験を生かし、さらに素敵な津幡中学校吹奏楽部の演奏を築き上げていってください。応援しています。

引率いただいた奥泉先生、品川先生、本当にありがとうございました。

最高の演奏を披露してきてください!

3月27日(水)

本日早朝、本校吹奏楽部が、明日28日(木)に開催される首都圏学校交歓演奏会に出場するため、埼玉県さいたま市に向けて出発しました。

5時40分前に学校に集合、楽器等をバスに積み込み、6時過ぎに学校をあとにしました。今日は、さいたま市に入ったあと、現地の中学校との合同練習を行う予定となっています。明日は、12時15分から本番です。津幡町の空から、本校吹奏楽部の皆さんと、同じく出場の津幡南中学校の皆さんの健闘を祈っています。

引率いただく奥泉先生、品川先生、よろしくお願いします。

 

受検生の皆さん、お疲れさまでした!

3月25日(月)

本日、石川県公立高等学校(定時制の課程)の学力検査が実施されました。受検生の皆さんは、国語、数学の試験並びに面接、作文に挑みました。受検を終えた皆さん、大変お疲れさまでした。人生はマラソンレース、自分のペースで、自分の歩幅で、なりたい自分に向かって歩みを進めてくださいね。

新しい仲間をお迎えしました!

3月25日(月)

本日9時より、本校に赴任される先生方との打ち合わせ会を行いました。自己紹介、学校の概要説明、今後の日程の確認、校舎案内等を行いました。お一人お一人と、少しの時間ですが面談もさせていただきました。大変心強いメンバーが加わったことを、とてもうれしく思います。皆さん、よろしくお願いします。