R6年度 南中歳時記

R6年度 4月 南中歳時記

今週の予定 4月30日(火)~5月3日(金)


今週は3日間だけの登校となります。

部活動の大会の疲れが出やすい週となりますが、連休前であり、また連休後は各学年の行事が控えています。

健康に留意して、元気に乗り切りましょう。

今週の予定をお知らせします。

 

〇4月30日(火)平常日課6限 清掃なし 15:35放課

 ・3年男子内科検診(13:30~)

〇5月1日(水)平常日課6限 清掃あり 15:55放課

 ・全校集会(6限)

〇5月2日(木)平常日課6限 清掃なし 15:35放課

〇5月3日(金)憲法記念日

 

※予定は変更になることがあります。ご了承ください。

 

◇今年度の生徒会スローガンは「Stay gold」です! 

春季野球大会

河北郡市春季野球大会が、高松球場にて行われました。

準決勝で内灘中と対戦した津幡南中は、初回から打線がかみ合い、また、投手陣も九野さんと萩さんがしっかりと抑え、6回コールド勝ちで決勝へ進みました。

決勝では、高松中と対戦。両チームとも先発ピッチャーが踏ん張り、0-0進み緊迫した試合になりました。

均衡を破ったのはスクイズで先制した津幡南中でしたが、点を取ったら取り返され、取られたら取り返す展開。

九野さんから継投した木下さんも踏ん張り、流れがどちらにも傾く展開で、試合は延長戦のタイブレーク(無死1・2塁からスタート)へ。

ここでも勝敗がつかず、試合は抽選に委ねられました。

抽選の結果、津幡南中が優勝。

抽選での勝利ではありますが、試合内容は大変素晴らしく、決勝戦にふさわしい熱い戦いでした。

この試合を経て、さらに野球部は強くなったと思います。

上位大会でもさらに強くなった姿を見せてくれることでしょう!

 

◇試合結果

・準決勝 対 内灘中  7-0(6回コールド)  勝

・決 勝 対 高松中  3-3(10回タイブレーク引き分け、抽選) 勝   優勝

〇準決勝

             

〇決勝戦

                

春季男子卓球大会団体戦・個人戦

河北郡市春季男子卓球大会が、とり野菜みそ BLUECATS ARENA(かほく市総合体育館)で行われました。

団体戦では津幡南中は、それぞれが練習通りの力を発揮し、3位に入賞しました。

個人戦では残念ながら入賞はなりませんでしたが、団体戦で勝てたのは、チーム力がついてきた証拠です。

次の大会に向けて、さらにレベルアップしましょう。

 

◇試合結果

〇団体戦  第3位

              

 

春季女子卓球大会個人戦・団体戦

河北郡市春季女子卓球大会が、とり野菜みそ BLUECATS ARENA(かほく市総合体育館)で行われました。

まずは団体戦からスタートです。津幡南中は、危なげなく勝ち進み、見事優勝を勝ち取りました。

個人戦では、越後さんと吉田さんが入賞しました。

みんなで真面目に練習に打ち込んだ成果ですね。

次の大会でも活躍を期待しています。

 

◇試合結果

 ・団体戦  優勝

 ・個人戦  2位  越後心結

       3位  吉田華帆

                   

春季女子ソフトテニス大会団体戦

河北郡市春季女子ソフトテニス大会団体戦が、七塚テニスコートにて行われました。

津幡南中は順当に勝利を重ね、すべての試合を3-0の全勝で飾り、優勝を勝ち取りました。

ピンチの時も声をかけ合いながら、チームワークもよく、笑顔で試合をしている姿が印象的です。

昨日の個人戦に引き続き、内容のある試合ができたのではないでしょうか。

郡市の代表として、さらに県でも頂点を目指してがんばってほしいと思います。

 

◇試合結果

〇団体戦  優勝