学校の様子

2023年9月の記事一覧

体育祭 ③

当日にご来場の保護者の皆さま。生徒たちの躍動する姿を見ていただき、ありがとうございます。

PTAの皆さまには、事前の草刈りから当日の駐車場や生徒たちへのドリンク配付、テントの片付けまで、多くのご協力に感謝申し上げます。

近隣にお住まいの皆さま、体育祭の練習から当日まで、ご協力に感謝申し上げます。

 

体育祭 ②

3年生の皆さんはリーダーシップを発揮し、最高の体育祭をつくりあげてくれました。皆さんの成長には感動しました。1・2年生の皆さんは3年生を支え、全校一体となって盛り上げてくれました。リーダーのバトンは1・2年生に引き継がれます。皆さんの益々の成長が楽しみです。

体育祭 ①

9/29(金)、青空のもと、内灘町長:川口様をはじめ、多くのご来賓の方々のご臨席のもと、令和5年度内灘中学校体育祭を開催いたしました。生徒は競技への出場、競技の運営、仲間への応援と精一杯の動きを見せてくれました。スローガンの「フルパワー!!!!」の通りの活躍を生徒たちは見せてくれました。特に、結果に関わらず明るく応援する内灘中学校の生徒たちは最高でした。

 

 

本日は快晴 体育祭を実施します

昨日の雨が嘘のように、爽やかな秋空が広がっています。

本日、体育祭を実施します。予報によると、本日は最高気温28度、降水確率10%です。生徒の皆さんは、水分をしっかりと持参して熱中症に気をつけてください。

応援合戦リハーサルを行いました

9/28(木)の午後、中学校体育館及び町総合体育館で応援合戦リハーサルを行いました。どの団も生徒たちは大きな声を張り上げていました。「明日、声がでるのかな?」と心配になるくらいです。また、総合体育館を使用させていただく際、生徒たちはシューズをきちっと並べていました。マナーもとってもよかったです。

14時発表の天気予報によると、明日は晴れ時々くもり、降水確率20%です。明日、生徒たちの元気いっぱいの姿が見られそうです。

室内での体育祭予行

9/28(木)の午前中に体育祭開会式の予行を会議室で、種目の予行を中学校体育館で行いました。全校生徒はそれぞれの教室で待機し、各種目ごとに運営係と出場選手が体育館に集まって予行を行いました。雨天のため、グラウンドは使えませんでしたが、生徒たちは臨機応変に動いていました。12時現在、外は雨が降っています。明日の晴天を期待しながら、生徒たちは準備に励んでいます。

【お知らせ】体育祭の延期について

9月28日(木)に予定しておりました本校体育祭は、雨天が予想されるため、明後日の9月29日(金)に延期いたします。これにより予行は明日の9月28日(木)に行います。なお、予行に合わせて実施予定であった「部活動対抗リレー」は中止いたします。よろしくお願いいたします。

1 期日   令和5年9月29日(金)

       8:15開会   14:50閉会

2 場所   本校運動場

3 お願い

・イスやベンチに座っての観戦はしないでください。お体の都合で座っての観戦を希望される場合は、本校職員にお知らせください。

・生徒席への立ち入りはご遠慮ください。

・駐車場は総合グラウンド横駐車場をご利用ください。安全のため、中学校校舎前の駐車場はご遠慮願います。

・町総合体育館駐車場は、町体育館利用者が使用しますので、駐車しないようお願いいたします。

体育祭の団旗が完成しました

それぞれのブロックの団旗が完成し、現在、生徒玄関に展示されています。どれも独創性溢れる、楽しく迫力のある作品です。係の生徒の皆さんは本当によく頑張りました。