6年生ドリームプロジェクト ○×クイズ
6年生の卒業まで、あとひと月ちょっとになりました。
来週は、6年生を送る会が計画されています。
2月13日(木)の昼休みに、6年生ドリームプロジェクトの第一弾が行われました。
6年生ドリームプロジェクトとは、6年生が卒業までにやってみたいことを実現しようと、5年生を中心に企画と運営されている行事です。
今回はその第一弾として「勝ち残り○×クイズ」を、体育館に集まってしました。
前に座っているのが6年生。
後ろで5年生が盛り上げます。
6年生は間違えたら、観客席に移ります。
はじめの方の問題は、6年生が1年生だった頃の写真を映し出して、誰か当てる問題。
さすが6年間一緒に過ごして来た仲間を間違える子はいません。
写真が写るたびに、6年生から歓声があがりました。
その後、6年生の担任の先生を使ったクイズに。
一番たくさん脱落者が出たのは
「6の3の担任の先生は、体育館の端から端までボールを投げることができる。○か×か。」
でした。
届かないと思った子がたくさんいましたが、実際に投げてみたら楽勝に届いたのです。
だんだん残った6年生が少なくなり・・・。
最終問題は「6の2の担任の先生の身長は175センチ以上である。○か×か。」
最後まで残るのは誰かな?
6年生が、卒業までにやってみたいことが、今日1つ実現しました。
企画してくれた5年生ありがとうございます。
楽しかったね、6年生!
欠席、遅刻、早退をする際は、当日の朝8時までにtetoruでご連絡ください。また、連絡の際は、備考で理由をお知らせください。朝8時以降は、学校へお電話ください。8:15を過ぎて連絡がないのに、教室に子供がいない場合は、電話にて確認させていただきます。