活動報告

剣道部

2/12 剣道部 全国選抜県予選 準優勝

2/12(祝)石川県立武道館で標記の大会が行われました。全国に行きたかったのですが、標記のとおり残念な結果でした。

新人大会の団体ベスト8の学校がトーナメントを行い、優勝チームが3月末の愛知県の全国選抜大会にでれます。

本校は、先鋒 古迫(2年 羽咋中) 次鋒 永原(1年 羽咋中) 中堅 高橋(2年 七尾中) 副将 表(1年 松任中) 大将 森(2年 宇ノ気中)

準々決勝 羽咋工業0ー2金沢

準決勝  羽咋工業2ー2金沢市立工業

   代表  森 〇ー 山越

決勝   羽咋工業1ー3金沢桜丘

インターハイに向けて、OBや保護者、関係者は稽古をつけてください。 

0

11/11剣道部準優勝

新人大会男子団体戦が行われ、決勝で金沢桜丘に負け、惜しくも優勝を逃し、準優勝でした。

悔しい結果でしたが、森主将ばかりに頼ることなく、チーム全体のレベルアップと攻めの強さ、強気な気持ちを持つべく、これから頑張りたいです。

皆様、稽古つけて下さい。

 

0

11/9 剣道部新人大会男子個人優勝

11/9 津幡運動公園体育館で新人大会が行われ、本日は男子個人が決勝迄行われました。

結果 

個人優勝 森 健真

ベスト8      高橋 古迫 表

団体でもベストを尽くしますので、応援宜しくお願い致します!

0

9/10 剣道部団体・個人優勝 第44回石川県高等学校剣道能登地区大会

9月10日に標記大会が羽咋市武道館で行われました。

主な結果は以下の通りです。

 

男子団体 優勝

男子個人 優勝 森 健真

第3位 高橋 利空

 

皆さんの支えのおかげでこのような結果を残すことができました。

新人戦でも優勝できるように稽古に励んでいきまので、応援をよろしくお願いします。

0

8/3~6 第70回全国高等学校剣道大会 結果

8月3日(木)~8月6日(日)に、北海道帯広市のよつ葉アリーナ十勝において、標記大会が行われました。

結果は以下の通りです。

予選リーグ

本校0ー5東京農大二(群馬)

本校1-3五所川原第一(青森)

予選リーグ3位 予選リーグ敗退

 

普段の力が発揮できず、悔しい結果に終わりました。

現地まで応援に来てくださった皆様、これまで選手を支えてくださった保護者や剣道部OB、剣道部に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

来年度もインターハイに出場し、上位入賞できるように稽古に励んでいきます。

0