活動報告

2023年5月の記事一覧

第107回全国高校相撲金沢大会(柔道部・ラグビー部)

日時 令和5年5月21日(日)8:30〜

場所 卯辰山相撲場

【大会結果】

決勝トーナメント進出(ベスト32)

 本年度は柔道部3名、ラグビー部1名というチームで参加いたしました。

 予選の結果、2勝4点で決勝トーナメントへ進むことができました。

 残念ながら決勝トーナメント1回戦で市立岐阜商業に負けましたが、選手達が一回りも二回りも体格の大きい相手に勇気を持って挑む姿には込み上げるものがあり、感動しました。

 また、県内他校応援団の活気の溢れる応援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。力漲る応援、ありがとうございました。

 今大会で得た勇気と経験を自身の競技にも生かしてくれることかと思います。

 最後になりましたが、相撲の稽古をつけて下さった本校柔道部OBの北山大二朗さん、保護者・先生方・柔道部の生徒をはじめ応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

0

柔道部 GW(後半)

日時 令和5年5月5日(金)〜7日(日)

   ※5日は午後のみ、7日は午前のみ

場所 石川県立武道館

 GW後半は石川県立武道館において合同練習会を行いました。

 県内大学・県内高校・県外高校、総勢100名以上の選手に参加して頂き、大規模の合同練習会となり、非常に有意義な稽古となりました。参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 GW全体をとおして、様々な選手との稽古を積み重ね、選手達は大きく成長したことを実感していることかと思います。

 このGWで得た貴重な経験を糧に、応援して下さっている皆様への感謝の心を忘れず、来月初旬の県総体に向けて選手ともども日々精進いたします。

 保護者の方をはじめ、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

0

柔道部 GW(前半)

日時 令和5年5月3日(水)〜5日(金)

   ※5日は午前のみ

場所 金沢学院大学

 GW前半は金沢学院大学での合同練習会に参加させて頂きました。

 金沢学院大学さん、金沢学院大学附属高校さんをはじめ、県内外の多くの選手と合同練習ができ、非常に有意義な稽古となりました。

 確実に選手達の成長に繋がる3日間となりました。ありがとうございました。

0