2025年9月の記事一覧
タイトル 9/23【ヨット部】 国民スポーツ大会出発
9/23(火)第79回国民スポーツ大会セーリング競技会参加に向けて、石川県選手団は7:10羽咋駅を出発しました。
会場の滋賀県大津市柳が崎ヨットハーバーに11時過ぎに到着。皆で協力しヨットの積み下ろしを無事に終えることができました。
午後からは準備をし、琵琶湖へ湖上練習。今年の琵琶湖は水不足で水位が例年より低く、また近年の水質改善で藻の繁殖が進み、レース海面は沢山の藻がありました。ヨットに藻が絡むとスピードに大きく影響が出るため、素早い藻を取り除く技術を身につける必要を感じました。
宿は25日まで近江神宮内の歓学館にお世話になります。近江神宮はカルタの聖地と呼ばれ、歓学館には「ちはやふる」の紹介やカルタの体験できるコーナーがありました。
明日からもチーム石川で協力し、公式練習にでます。成年少年でチームワークやコミュニケーションも高めていきます!
0
9/15【ヨット部】 国民スポーツ大会壮行式⛵️
9/15(月)いしかわ総合スポーツセンターにて、第79回国民スポーツ大会の石川県選手団結団壮行式が行われました。
ヨット部からは今年の代表選手5名が参加。成年少年の他競技の選手団と共に、国スポでの勝利を誓い合いました。
我々ヨット部は9/23(火)に石川県を出発し、滋賀県大津市の柳ケ崎ヨットハーバーで開催されるセーリング競技に出場します。
★代表選手
少年男子420級
岩城渚人、中橋直之 組(3年)
少年男子ILCA6級
岡島楓季(2年)
少年女子420級
今村美優、中嶋さと 組(1年)
0