2020年4月の記事一覧

★臨時休業の延長について

この臨時休業期間中、様々なご対応等、ありがとうございます。

 本日、市教委より、市内全小中学校の臨時休業の延長の決定について通知がありましたので連絡いたします。

 臨時休業期間は令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までとなり、学校再開は令和2年6月1日(月)を予定しています。休業期間中の登校日については、状況を見極めながらの判断となります。部活動は、臨時休業中の5月31日(日)まで行いません。臨時休業措置が長期間にわたることから、授業日確保のために、長期休業期間中に授業日を設定する予定です。

 臨時休業期間中は、できるだけ外出を控えさせ、自宅等にて過ごすよう努めさせてください。生活面や学習面について、引き続きご支援ができるよう準備をしております。心配なことがございましたら学校にご相談ください。

(下の画像をクリックしてみて下さい)

臨時休業中のNHK教育テレビジョンの活用について

臨時休校に入って2週間が過ぎました。起床時間・睡眠時間等、規則正しい生活が送れていますか?

今、NHK教育テレビやインターネット「NHK for School」で、授業の予習や復習が家庭でできます。10分程度の番組です。是非活用してみて下さい。

臨時休業中のNHK教育テレビジョン Eテレの活用について.pdf

番組表.pdf

子供の学び応援サイトの紹介

登校日が中止となり、現在、皆さんに送付する課題を各学年で準備しています。今週中に届きますので、計画的に学習を進めて下さい。もし、不安なことや心配なことがありましたら学校へ連絡をして下さい。

また、下に「子供の学び応援サイト」と「学びの支援広場」を紹介します。学習の一助として下さい。

(下の画像をクリックしてみて下さい)

石川県からは「学びの支援広場」で学習教材が紹介されています。

石川県

★登校日が中止となりました

臨時休業期間中、様々な対応、ありがとうございます。

本日(4/16)白山市教育委員会より市内全小中学校の臨時休業中の登校日を中止するよう指示がありました。

つきましては、来週と再来週の登校日を中止いたします。来週には、休業中の課題等について郵送を致します。生活面や学習面でご心配をおかけしますが、今後できる限りのご支援ができるよう準備して参ります。

尚、就学援助申請の提出については、4月20日(月)までとの案内でしたが、5月7日(木)までに延長となります。中学校または市教育委員会へ郵送または直接、提出をお願いします。

【延期となりました】2、3年生学級委員連絡会の開催について

【変更しました】

4月17日(金)開催の2,3年生学級委員連絡会の開催案内文を掲載いたしましたが、

PTA役員会において協議をした結果延期と致します。

また、引き続き行われる広報委員会及び生涯学習委員会も延期と致します。

開催期日は、5月以降で学校再開後に予定しています。