食育の日/いんげんの日
今日は月に1度の食育の日です。
珠洲産のいんげんがたくさん入った、いんげんのきな粉ごま和えが副菜でした。
珠洲産のいんげんは飯田・直・若山小学校の3校分あわせて6kgを購入しています。
きな粉ごま和えは、少し甘じょっぱい味にしていて、子どもたちもおいしかった!と話してくれました。
2022/6/17(金)
食育の日・いんげんの日
ごはん
牛乳
鶏肉の塩麹焼き
いんげんのきな粉ごま和え
まいたけのみそ汁
お願い
〇体育館を放課後スポーツ教室などの活動に使ってもらっています。
体育館横の通路はただいま通行禁止となっていますので、グラウ
ンド側からお入りください。
◎体育館の天井改修完成に伴い、使用される方は以下の点にお気を付けください。
①天井にボール等を当てない
⓶バスケットゴールはダンクシュート厳禁
〇駐車場は、校舎前を譲り合ってお使いください。
〇体育館横はただいま通れません。ご容赦ください。
おうちで チャレンジ!
おうちでできる
子どもたちの
まなびの応援(おうえん)
《石川県/学びの支援広場》⇚ ★新しくなりました★
NHKや文部科学省等のサイトにつながります
家庭学習にご活用ください
「学校は、みんな一人一人のもの」です。みんなの意見と行動で、私たちの飯田小学校をつくりましょう。
・飯田小は全教職員が、全児童の学級担任という意識で、昨年度に引き続き「心のケア」の精神を重視して子どもたちを見守っています。
・自分の気持ちをだれかにきちんと話せること
・心理教育を進めること
・一人一人の人権を大切にすること