校舎

 

石川県立金沢泉丘高等学校(全日制)のページへ

ようこそ

お知らせ

臨時休業中の分散登校日について

 

国の新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除を受け、県教育委員会は、6月1日(月)からの学校再開に向け、5月20日(水)より学年ごとの分散登校など段階的に実施することとしました。

そこで、県教委からの登校日における留意事項に則り、下記のとおり学年登校日を設けます。感染リスクに十分配慮しながら、取り組みたいと思いますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 実施日

  1年 5月21日(木)、26日(火)、29日(金)

  2年 5月22日(金)、27日(水)

  3年 5月20日(水)、25日(月)、28日(木)

  ※いずれも午前中のみ、8:20までに登校すること。

 

   詳細は配信メール、またはお子様のGoogleClassroomでご確認願います。

お知らせ

【重要】5月の自宅学習等について

 

配信メールとお子様のGoogleClassroomに、標記の件についてのお知らせを掲載しました。

お手数をおかけしますが保護者の皆様におかれましては、重要な内容が含まれますので必ずご覧いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ

臨時休業期間の延長等について

 

新型コロナウイルス感染症の県内の状況を踏まえ、臨時休業期間を5月29日(金)まで延長し、学校の再開を6月1日(月)とします。

なお、今後ネットを活用した学習指導等をより強化していく予定です。これまでは課題を与えることが中心でしたが、これからは学校の時間割に合わせた学習リズムを確立するような形をとりたいと考えております。詳細は後日お知らせします。

お知らせ

登校禁止の延長について

 

本県の感染拡大状況を受け、5月1日(金)までに予定していた登校日をすべて取り止めとします。

なおこの間は、感染拡大防止の観点から、週末も含め、外出の自粛、自宅待機をお願いします。

5月2日(土)以降については追って連絡します。

オンラインSTは継続して実施しますので、確認をお願いします。

お知らせ

緊急連絡 登校禁止について

 

県内の新型コロナウイルス感染者急増のため、明日4月11日(土)~19日(日)の間、生徒の登校を禁止とします。(この間、各学年の登校日もすべて中止とします)

なお、この間外出の自粛、自宅待機をお願いします。

20日(月)以降については追って連絡します。

お知らせ

新入生、保護者の皆様へ

 

入学式、臨時休業について

 

報道にもありますように、新型コロナウィルス感染症対策のため、入学式の翌日4月9日(木)から5月1日(金)まで臨時休業とし、5月7日(木)より再開いたします。

なお、4月8日(水)の入学式は予定通り実施し、今後のことについては8日のLHで連絡します。

下記の点に注意して登校願います。

1 お子様を含めて37.5度以上ある、またはかぜ等の症状が見られる方は、式への参加をご遠慮ください。

2 事前に石けん等で手洗いの上、ご参加ください。

3 保護者等の参加人数は、生徒1名につき原則2名以内でお願いします。あわせて、高齢者の方の参加はなるべくご遠慮ください。

4 出席する場合は、可能なかぎりマスクの着用をお願いします。

以上

お知らせ

新2年生、新3年生の生徒、保護者の皆様へ

 

始業式、臨時休業について

 

報道にもありますように、新型コロナウィルス感染症対策のため、4月9日(木)から5月1日(金)まで臨時休業とし、5月7日(木)より再開いたします。

なお、4月8日(水)の始業式は校内放送で行い、今後のことについては8日のLHで連絡します。

下記の点に注意してできるだけ登校願います。

1 37.5度以上ある、またはかぜ等の症状が見られる生徒は登校しないでください。

2 登校する場合は、可能なかぎりマスクの着用をお願いします。

 ※下足ロッカー移動のため、下足袋を持参してください

以上

新着情報
☆平成24年度以前の内容については旧のWEBページをご覧ください。
 ☆URLが変更になりました。
 下記の通りです。(従来通りのURLでも可)
 携帯電話からもアクセスできます。
 
      学校所在地 

〒921-8517
金沢市泉野出町3丁目10番10号
 TEL:076-241-6117  FAX:076-245-5253