ブログ

ESS

【ESS】English Drama Festival 2連覇達成!

11月10日に行われた第45回英語劇祭に参加しました。

" Who am I ?"というタイトルの英語劇を発表し、高い英語力と演技力、細部までこだわった演出が評価され、見事昨年度に引き続き優勝することができました。

応援ありがとうございました。

【ESS】スピーチコンテスト東海北陸ブロック大会

 

夏の県のスピーチ大会で優秀な成績を収めた2名が、県の代表として、11月7日に三重県津市で行われた第14回全国高等学校英語スピーチコンテスト東海北陸ブロック大会に出場しました。

2名とも練習の成果を発揮し、堂々としたスピーチをしてくれました。

その結果、第1部で2年澤田さんが2位という優秀な成績を収めました。

応援ありがとうございました。

【ESS】創立記念祭

創立記念祭のステージ発表では、1年生が英語劇を披露しました。脚本から発表まで、1年生が一丸となってがんばりました!

【ESS】スピーチコンテスト

8月22日に行われた第15回全国高等学校英語スピーチコンテスト石川県大会、第16回高文連英語部英語スピーチコンテストにそれぞれ2名ずつ参加し、優秀な成績を収めました。

全国高等学校英語スピーチコンテストで優勝、準優勝となった2名は11月に三重県で行われる東海北陸ブロック大会に出場します。