ブログ

女子バレーボール部

【女子バレーボール部】新人大会結果報告

予選グループ戦

金沢泉丘 2ー0 金沢二水

決勝トーナメント2回戦

金沢泉丘 2-0 大聖寺

決勝トーナメント3回戦

金沢泉丘 0-2 鵬学園  結果 ベスト16

・予選を勝ち抜き、ベスト8をかけて鵬学園と対戦しましたが、残念ながら敗れました。長い冬の間に鍛錬し、より一層強く、たくましいチームに成長していけるよう部員一丸とって頑張って参ります。

0

【女子バレーボール部】石川県高校総体 バレーボール競技

予選グループ戦

金沢泉丘 2-0 能登

決勝トーナメント1回戦

金沢泉丘 2-0 金沢龍谷

決勝トーナメント 2回戦

金沢泉丘 0-2 金沢商業  結果ベスト16

・ケガ人の多い中で、3年生を中心にチーム一丸となって大会に臨みました。金沢商業戦では自分たちのバレーボールを表現し、序盤は互角の展開となりましたが、中盤から終盤にかけて点差がついてしまい、敗れたものの、練習してきたバレーボールを信じて果敢に王者へ挑み、十分に通用することを証明してくれました。今大会で3年生は引退となり、1・2年生の新チームが始動します。3年生の想いを引き継いで、周りから応援されるチームを目指して、練習に励んでいきます。

 

0

【女子バレーボール部】令和4年度新人大会

11月10日(木)~13日(日)にかけて行われた新人大会に出場しました。結果はベスト16。目標のベスト8達成はできませんでした。試合の内容を簡単に報告します。

2回戦で能登の強豪校・鵬学園高校と対戦しました。フルセットの末、セットカウント2-1(25-12、22-25、27-25)で勝利しました!3セット目の終盤はどちらも譲らないシーソーゲームとなり、手に汗握る展開でしたが、泉丘の両エースが本当によく頑張ってくれました!!

3回戦ではベスト4常連の金沢高校と対戦しました。1セット目序盤こそ互角の戦いを繰り広げましたが、それ以降はほぼ金沢高校のペースで試合が進みました。金沢高校のレシーブがよく、泉丘の攻撃がなかなか決まらなくなり、また、泉丘のミスも出始め、厳しい展開となりました。結果はセットカウント0-2(15-25、18-25)で完敗です。

新人大会で得たことをこれからの部活動に活かしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0